第21回世界ジャンボリーに兵庫県から派遣される日本派遣団第30隊のブログです。 We are Japan Contingent Troop 30, which will be sent to the 21st World Scout Jamboree(21WSJ) from Hyogo Prefecture, Japan.

2007年7月20日金曜日

現地の天気予報

出発が目前に迫っており、現地の天候が気になるところです。
Yahoo!の世界天気予報で確認してみましょう。

HoHo(ホームステイ)でお世話になるチェシャー州の天気までは扱っていませんが、比較的近所になるリバプール、マンチェスターの天気予報を見るとロンドンに比べて気温が約3度程度は低いようですね。
荷物のパッキングはほとんど終えているでしょうが、現地に着いたときの参考になりますね。

予報では比較的安定した天候が続くようです。
1日で四季が一巡する、なんて言われることのあるイギリスの天候ですが、大会期間中はできるだけこの安定した天候を保ってほしいと願いたいです。

あとは、やはり朝夕の寒さ対策ですね。これだけは(重量の許す限り)万全に。

2007年7月17日火曜日

いよいよ一週間前

イギリス出発まであとちょうど一週間となりました。
日本連盟からの書類、あるいはインターネットで21WSJの情報を集めていることと思います。
改めてプログラムガイドや、会場地図を参考にしながら、NJとは全く異なるWSJの規模の大きさを実感してほしいなと思います。
(リンクはいずれも日本連盟HPより、PDF)

このblogについて

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ「ボーイスカウト関係のホームページ開設」掲載に沿って、21WSJ日本派遣団第30隊の責任のもとに掲載しています。