第21回世界ジャンボリーに兵庫県から派遣される日本派遣団第30隊のブログです。 We are Japan Contingent Troop 30, which will be sent to the 21st World Scout Jamboree(21WSJ) from Hyogo Prefecture, Japan.

2007年7月27日金曜日

Manchester

今日は、前回にもお知らせしたとおりManchesterを訪れました。

午前中は、Traffordにある大きなショッピングセンターを訪問。
日本でも郊外で見られるようになった、大型ショッピングモールです。
スカウトたちはここで買い物をしたわけですが、男子スカウトにはスポーツ店で割引されていたサッカーボールが大人気。
ジャンボリー会場で各国のスカウトとサッカーができるといいですね。

そして、午後からはメインイベントであるManchester United F.C.のホームスタジアムであるOld Trafford にてスタジアムツアーを。
サッカーが好きなスカウトには夢のような(私も子供のようにパシャパシャ写真を撮っていましたが)楽しいスタジアム見学となりました。
前回の日記でも書きましたが、イングランドにおけるフットボールファンのライバル意識は、まるで阪神ファンとオリックス、と言うよりもむしろ阪神と巨人のライバル意識に近いものがあります。
それはそれで見ていて面白いものがありました。

今夜はHoHo最後の夜。ホストファミリーと自由に過ごします。
明日はいよいよ21WSJ会場であるHylands Parkに入場です。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皆さんお元気そうで安心しました。
今朝、携帯を見たらイギリスにいるはずの息子からメールが!!! 落ち着いて読んでみると、ホストファミリーのお宅で、ちゃっかりパソコンをお借りして送信してきたようです。内容は内緒ですが(笑)まるで電報のような口調で、彼の緊張が伝わってくるようでした。
お世話になっている皆様に、ホント感謝です。

ひまわりママ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

皆さんお疲れさまです、西宮地区の高田です。皆の楽しそうな姿を見て羨ましく思い、また派遣指導者の方のご苦労を感じながら毎日楽しくブログを見させていただいてます。

さて、本日西宮地区では地区全体でサンライズセレモニーを開催しました。その模様を日本連盟経由でそちらに送られます。会場の何処かに各国のサンライズ情報が掲示されるようです。もし確認で来ましたら、その写真もアップして下さい。

まだまだ始まったばかりですが、皆さん無事に大会を終えられる事をお祈りしております。  弥栄!

匿名 さんのコメント...

三指

皆さんお疲れ様です
今日、西宮地区のサンライズセレモニーに行ってきました!

簡単ですが雰囲気だけでもと思いURLを書いときます♪

そちらのサンライズセレモニーの状況などもアップしてくださいね楽しみにしてます

みなさん体調管理は万全にしてジャンボリーを満喫してください

http://troop20vol2.naturum.ne.jp/e303181.html

直接リンクしない時はコピペしてください!

弥栄!

裕子 さんのコメント...

みなさん元気そうで良かったです。
私は、イギリスにいるお兄ちゃんの妹です。
行くと決まった時は、全然さみしくなかったけど行ってしまうとさみしいものだな・・・と思っています。
今は何してるのかな??とかいろいろ考えるのもいいですね。

ゆったり飛び立った飛行機をみて、安心しました(´д`)

今は何してるのかな・・・?
加古川第一団  髙田妹^^

このblogについて

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ「ボーイスカウト関係のホームページ開設」掲載に沿って、21WSJ日本派遣団第30隊の責任のもとに掲載しています。