第21回世界ジャンボリーに兵庫県から派遣される日本派遣団第30隊のブログです。 We are Japan Contingent Troop 30, which will be sent to the 21st World Scout Jamboree(21WSJ) from Hyogo Prefecture, Japan.

2007年8月3日金曜日

静かな湖畔の…

7月31日(火)
毎朝、食材の配給と共に配布されるジャンボリー新聞を"One Word"といいます。
この日の新聞に、なんと30隊のゲートを撮影した写真が掲載されました。
鳥居の形をして、両隅に提灯を掲げた「日本的な」ゲート。
サイトの玄関でもあるゲートが、まさか新聞に掲載されるとは思ってもいませんでしたが、
Splash!という場外プログラムで、Alton Waterという湖に出かけました。
カヤック、カッター、セイリング、いかだと多くのプログラムが用意されていて、隊員たちは事前に配布されたチケットと共にそれぞれのプログラムへと分かれていきました。
引率で付き添った指導者たちは、残念ながらプログラムを体験することができませんでしたが、広大な草原と大きな湖の景観に見とれて湖畔でうとうととシエスタを。
夜は、World Show Caseというサブキャンプでの催し物があり、29隊と共にトップバッターで「サムライソウル」を披露してきました。

0 件のコメント:

このblogについて

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ「ボーイスカウト関係のホームページ開設」掲載に沿って、21WSJ日本派遣団第30隊の責任のもとに掲載しています。