8月3日(金)
今日は、場内でのプログラムがありました。
午前中は、"Trash!"というプログラム。
名前の通り、ゴミとなったペットボトルや木くず、ドラム缶などを使って様々なゲームに挑戦しながら環境について考えるプログラムでした。
午後は、昨日参加できなかったTeravilleに参加しました。
ここでは、参加各国がブースを設置し、自分の国の文化について紹介するプログラムが用意されていました。
ちなみに日本ブースでは、書道教室、革細工と、日本人のISTがふんどしを回して相撲を実演するコーナーなどがありました。
WSJも折り返し地点を過ぎ、残りが少なくなってきました。
隊員たちの中にも他国のスカウトとの友達の輪を広がっているように見えます。
友達の輪を広げるだけでなく、その友達の国ではどのようなことが起こっているのか、または"One World"世界では現在どのようなことが起こっているのか。
場内ではそういうことを勉強するプログラムが実施されています。
こういうプログラムにも積極的に参加して、世界を知る、そして日本を知るきっかけになって欲しいと思います。
第21回世界ジャンボリーに兵庫県から派遣される日本派遣団第30隊のブログです。 We are Japan Contingent Troop 30, which will be sent to the 21st World Scout Jamboree(21WSJ) from Hyogo Prefecture, Japan.
ブログ アーカイブ
-
▼
2007
(20)
- ► 08/12 - 08/19 (1)
- ▼ 08/05 - 08/12 (10)
- ► 07/29 - 08/05 (4)
- ► 07/22 - 07/29 (3)
- ► 07/15 - 07/22 (2)
このblogについて
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ「ボーイスカウト関係のホームページ開設」掲載に沿って、21WSJ日本派遣団第30隊の責任のもとに掲載しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿