第21回世界ジャンボリーに兵庫県から派遣される日本派遣団第30隊のブログです。 We are Japan Contingent Troop 30, which will be sent to the 21st World Scout Jamboree(21WSJ) from Hyogo Prefecture, Japan.

2007年8月11日土曜日

ロンドン市内観光

8月9日(木)

この日はロンドン市内観光に出かけました。
ガイドさんの案内で、B-Pハウス、自然史博物館、バッキンガム宮殿、大英博物館を訪問し、博物館では見学も行いました。
それ以外にも、ウェストミンスター寺院、ビックベン、トラファルガー広場、ロンドン橋、シティーとロンドン市内の有名な観光スポットはバス車内から眺めることができました。

ヒースロー空港からロンドン市内までは、バスでは高速道路を使用して大体40~50分といったところでしょうか。
空港からのアクセスがいい上に、中心部はテムズ川北側の比較的狭い範囲に集中しています。
日本では大阪はまだしも、東京は空港までの距離が離れているためになおさらロンドンの至便さが際立って見えているような気がします。

この日は、市内各所で各国のスカウトと遭遇することが多かったです。
B-Pハウスとバッキンガム宮殿は特に見学スカウトが多く見受けられました。
一般の市民の方からも声をかけていただき、21WSJの反響の大きさを改めて認識した日でもありました。

0 件のコメント:

このblogについて

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ「ボーイスカウト関係のホームページ開設」掲載に沿って、21WSJ日本派遣団第30隊の責任のもとに掲載しています。